fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



追い込み3

演奏会を前にして眠れない日々が続いている。
普段は熟睡しているため夢を見ているだろうが記憶にない。
ベットに入り本を読もうとするのだが、いつの間にか朝。
お腹が空いて目が覚める・・。健康的な私なのだが、この所は夢で目が覚める。
二日ほど続けて見た夢は・・

林嬢と私とオープンカフェでお茶をしているのだが、そこには何故かキムタクがいる。
キムタクはトヨタ、フィールダーのCMの黒スーツ姿。素敵!!!
キムタク 「へ~ 演奏会やるんだ。」
私    「そうなんだ、チケット売れてなくてさ~。」
キムタク 「ひなちゃん、俺買うよ。聴きにいくよ。」
私    「ホント??ありがと。嬉しいわ~!!」
林嬢はいつものようニコニコしてキムタクを見つめる・・・
と、いう所で目が覚める。非常にリアルなのだ。
次の日、やはり同じシチュエーション、3人でいる。同じオープンカフェだ。
彼の服装はジーパンに派手なシャツ。これまた超素敵!!!!
キムタク 「そうか・・チケット売れてないんだ・・・。」
私    「そうなんだわ~。いかんでしょう~。誰か聴きに来てくれんかね~。」
   (非常に名古屋イントネーションを想像していただきたい・・)
キムタク 「じゃあ、メンバー全員で聴きに行くよ。がんばれよ。」
私    「まあ~悪いね。ありがとね。」で目が覚める。
う~ん、スマップの名古屋入りとチケット売らなきゃ!!を意識しての夢か・・
私は大のキムタク好きである。生写真なんかも持っていたりする。
最近は少し老けたが「あすなろ白書」の頃がもっとも熱を上げていた時期だ。男っぽい雰囲気とキムタクオーラが大好き。くちびるがもっとも好きな部分・・・。色っぽい・・・
しかし、5人で歌を歌うなら少しははもろうよ!!と思いながら、忙しいから5人でさらう時間がないんだな~と変にかばったりしている。

自主公演とは厳しいものだ。
すべての事を自分たちでやらなければいけない。裏方のありがたみが身にしみる。
しかし私たちは本当に恵まれていて、たくさんの人たちが協力してくれている。感謝の気持ちで胸がいっぱいだ・・・
ここまで来たら後は楽しく演奏するだけだ。
寺本さんのレッスンで「青春の金管アンサンブルだね。」と言われたとおり、演奏会をやろうと言った時から今まで、これでもか!と言うほど演奏会の事で頭がいっぱいになった。
稲垣嬢の「来年の1年を今年と一緒にしたくない。」と言った言葉が忘れられない。その言葉どおり、ロゼは随分成長したと思う。
このメンバーにめぐり逢えた事は私の音楽人生の中で宝物だ。

幸せです。ありがとう。
                by加藤

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

私もロゼのみんなとやれていることが幸せです。
会えてよかった・・・。
今日も夢を見ました.演奏会の準備をしてました。でも今回はうなされなかったですよ♪
【2005/09/15 11:08】 URL | こんまり #-[ 編集]

稲みさん、こんまりさん、美紀さん、林ゆさん、hinaさん、がんばってくださいっ!
【2005/09/15 23:04】 URL | 澄田涼太郎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/115-13863d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)