fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



北欧!

Roseは岡崎公演も無事終え、皆さんそれぞれホッとしているようです。
加藤さんはサイパンに行ってきたんですよね。「色が白くなる石鹸」をお土産にいただきました(^^)

実は!私も海外に行ってまいりました!!

初めての北欧。 スウェーデンとノルウェーに行ってきました。

〔アンサンブルペガサス東京〕という金管アンサンブル18名の大所帯で、演奏旅行に行ってきました。海外公演だったので、〔アンサンブルペガサスジャパン〕という名前で4回の演奏会をしてきました。

初めての北欧は・・。寒かったデス。でも、平年よりだいぶ暖かかったようです。晴れていればなんとか外を歩けますが、天気が悪かったり、朝晩はマフラーを巻いて、手袋をしてました。

スウェーデンはヨーテボリという街に滞在して、そこの音楽大学と高校で、計2回コンサートをしました。ヨーテボリは、あのVolvoの街です。街はボルボだらけでした。(工事のショベルカーもボルボ!)

その音楽大学には、トランペットの友達が留学していて、久しぶりに会って一緒に演奏できて、とっても楽しかったです。
彼女は「ヨーテボリ金管バンド」という団体に参加しており、そこはプロから普通に働いているアマチュアの人や、彼女のように学生までいろいろな人たちで構成されているのですが、これがむちゃくちゃうまいっ!!!!!もう、本当に上手なんです。今年の3月には、オーストラリアとニュージーランドにツアーに行き、4都市で公演をしたそうです。日本にも何度か来た事があるみたいですよ。ぜひ聴きに行ってください。音程もぴったり、呼吸もぴったり、細かいテクニックも完璧、ハイトーンもはずさない!そして、何よりみんな楽しそうに演奏していました。

私たちペガサスの1回目の公演は、ノルウェーのオスロのコンサートホール(小ホール)でしました。朝ヨーテボリを出発して、バスに揺られ昼過ぎに着き、みんなお疲れ度満点。でも、とてもいい演奏ができました。聴衆の皆さんもスタンディングオベーション!とても嬉しかったです。

その日はオスロに泊まり、翌朝早朝に出発、ヨーテボリに戻ってきて夜2回目の本番。この日がこのツアーのメインだったので、とてもきつかったです。長時間バスに揺られ、思うように睡眠がとれず、前日にも増して疲労度満点での本番でした。でもペガサスは負けません、とてもいい雰囲気で演奏できました。

その後、高校でランチコンサート、Honoという島の教会で演奏会、と計4回の本番があり、このツアー、とても忙しかったです・・・。

今日はここまで、この次はペガサスの編成についてのお話や、ホームステイのお話をしようと思っています。しばしお待ちを!


by稲み



この記事に対するコメント

稲みさん、お帰りなさい。充実した演奏旅行だったんですね。
むかーし、オスロに行ったことがあります。3月だったからほんとに寒かった。続編楽しみにしてます。
【2005/10/08 00:30】 URL | 澄田涼太郎 #-[ 編集]

続編を楽しみにしています。
♪今日もアメージング、ブラボーでした。
【2005/10/08 00:31】 URL | 美紀 #-[ 編集]

すごいなぁ。海外公演ですか。

お疲れさまというよりは、充実感いっぱいって感じですね。

ぜひ色んなお話を聞かせてください。(^_^)v
【2005/10/08 17:37】 URL | Junco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/138-75f277db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)