fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



台風一過

一昨日の台風で 私も1日に2回も膝から下が雨でベトベトになりました。
たった数十㍍の一瞬に。
今なら雨も少ないな、と思って出たときに
ドバーッと やられました。
傘を壊されなかっただけでもまあヨシと考えます!

実際には予想より直接影響は無かったのですが
東海地方接近の予想で『レッスン、明日どうしますか?』っていう事になり
この3日間の予定を入れ替えて 何とかそれぞれ調整できました。

しっかり者の中学生は 
『警報が出ると学校の楽器が使えません』
とか前もって教えてくれて助かりました。
下級生への連絡もビシッとしてくれて、3年生は15歳にして立派です。

そんな中学3年生はコンクールに向かって一生懸命です。
今年こそ代表に、とか金賞をとか
それぞれ目標があるようです。

去年より満足できる演奏や 
気持ちよく楽しく吹ききってくれたら それだけでも充分なんだけど
結果が良ければ尚うれしい。

応援しています。
   by 美紀

この記事に対するコメント

そうなんんですよね、満足できる演奏ですよね。
代表とか金賞とかだけが、目的であってはいけないと思うのです。中学生なんだから・・・。
ついつい結果ばかりに囚われがちですが、賞に関係なく、
自分たちの満足できる演奏ができるってことが大事ですよね。
それには目標を高くもって、演奏していて楽しくなって、
ずっーとこのまま演奏していたいって思えるようになればいいなぁ~。
そんな演奏はきっと聴いている方もずーっと聴いていたいと思えるんだろうなぁ~。
って、思う今日この頃なのです。
でも、頑張ってるのを知っているだけに、金賞をあげたいとも思ってしまう・・・。
【2011/07/22 11:11】 URL | siosio #-[ 編集]

siosioさんへ

とっても実感がこもってますね。
クラブ活動は親御さんの協力が大きいと思っています。
早くからお弁当を作ったり たっぷりの冷たい飲み物を用意したりと 土日も大変ですよね。
会場でいっぱいの拍手を送ってあげてください♪
【2011/07/24 20:01】 URL | 美紀 #-[ 編集]

実感を込めてしまったコメントをした後で、あるレッスンの先生から頂いた言葉です。

自分から発した言葉がダイレクトに子供たちの音になって返ってきます。
自分自身『人に教える』という活動の中で、とても良い経験になりました。
どの代の子たちも素直で、やりがいがあり、とても楽しかったです。
それは子供たちの熱意だけではなく、先生や保護者の皆さんのサポートと熱意も、
とても重要な役割を果たしています。
S中の演奏はコンクールの結果では絶対にないと思います。
もっともっと永い目で、楽器が大好きで、音楽と共に成長していってくれる子供たちが、
たくさんS中から巣立ってくれるのではと、勝手に自負しています。

追い詰められた(笑)この時期に、とても励まされる言葉でしたので、
うれしくて、ついまたコメントしてしまいました。すみません。
実は、こちらの先生のレッスンは今季限りで終了になってしまいました。
とてもすばらしい方でしたので、残念でなりませんでした。
でも、私は密かに、後任を引き継いでくださる先生がこの人だったらいいのに・・・
でもそんなに都合良くいかないヨネ・・・って思っていた方がいたのですが、
そのお名前をお聞きしてビックリ!!まさに、私の願っていた方だったのです!!
これは運命なのですよね。どうかその方の気が変わりませんように・・・(祈)
【2011/07/25 00:26】 URL | siosio #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/1736-27211653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)