fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



オリンピック2

このところシビアな仕事が続いている。
精神的にも肉体的にも疲れ切っているのだが、パワーもらいました!
荒川選手、おめでとう。
思わず「おおっっっ~~」と叫んでしまった!
ミスのない、いや、ミスがわからない演技だったのがすばらしい。ここまでの精神的強さはいったいどうしたら生まれるのであろう・・・。
あの目力はやることやってここまで来たって感じですね。あっぱれ!!
これから荒川選手に憧れてスケートを始める子供たちも増えることであろう。
荒川選手が伊藤みどり選手に憧れたように。
いろんな意味で私たちに与えてくれた荒川選手に拍手!!
はっ?ミキティ?論外です。ミキティではなく、安藤選手としてこれから頑張っていただきたい。
まずは学校行って勉強しなさい。

鬼頭哲さんのブログでカーリングについて書かれていた。
「日名子さんも絶対好きなはず・・」とあったのであわてて試合を見た。
おっおもしろい!!たしかに地味なのだが、ビリアードとボウリングを合わせたような競技。
駆け引きがおもしろい。それからなんて日本選手のさわやかなこと!
日本カーリング協会へは問い合わせが殺到し、町の「カーリングを楽しむ会」らしきものは秋までいっぱいだそうだ。すばらしいことではないか!!
マイナーなスポーツカーリングが脚光を浴びたように、マイナーな楽器テューバももっと演奏者を増やしたい。演奏者が増えなくてもせめてサックスのようなメジャーな楽器になれるとうれしい。
未来のテューバ奏者が増えるように私もがんばらないといけませんね。

日本カーリング協会と日本ユーホニアム・テューバ協会。
いまのところメジャーなのはカーリング協会である・・。

明日からとうとう本番。録音の仕事。吹奏楽をやっている人なら誰でも知っているだろう、演奏したことがあるだろう作曲家、ヴァン・デル・ロースト氏の指揮で彼の作品を録音する。この事はまたゆっくり紹介したいとおもっています。
しかし・・・英語が・・トホホ・・。語学力のない自分がなさけない。
                         テューバ加藤





この記事に対するコメント

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので見にきました。また見にきますネ。
【2006/02/26 01:32】 URL | POPPO #-[ 編集]

荒川選手、立派な「オリンピッカー」でしたね。
ただし、フィギュア全般には少々辛口にモノ申したい。
また、日記見に来てください。

「チューバをメジャーに」
まず、プレイヤーがさわやかになる事でしょう。
【2006/02/26 02:18】 URL | 鬼頭 哲 #-[ 編集]

ヴァン・デル・ローストさん、気になります。ぜひ聞かせてくださいね、hinaさん。
【2006/02/26 19:53】 URL | 澄田涼太郎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/247-c3d7fa1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)