fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



南の島で

のことを残します。
お正月を暖かい所でゆっくりしたいと思って出掛けたのは年末の30日でした。
前日の名古屋は積雪。空港にはキャンセル待ちをしてぐったりお疲れの様子の帰省方も大勢いました。
運良く順調に出発して沖縄に着くとなんて暖かいのでしょう!
乗り換えをして次は石垣まで、もうコートも必要なくタクシーで離島桟橋まで行くと現地の人はTシャツの人も。目的地は西表島。高速船で40分も掛かるらしい。
船酔いしないかドキドキしましたがジェットコースターの様に楽しくあっという間でした。
家を出ておよそ8時間、やっと西表島に到着したのは午後5時でした。
恥ずかしながら私、全く西表島の場所を把握せず旅行してしまったようで飛行機の中で路線地図を見て初めてその遠い距離を理解しました。
日没は一時間遅くて《ここは日本か外国?》と思うような第一印象でした。
miki-okinawa2.jpg

miki-okinawa.jpg

翌日はカヌーでマングローブの茂る川を上るツーリングに出掛けました。
魚が泳いでいたり中州には小さな沢蟹がいたり、カヌーを漕ぐ水の音しか聞こえないってすごく新鮮でゆったりできました。 これは皆さんオススメです。
午前と午後では潮の満ち引きで風景が全く違うこともわかりました。
元旦は路線バスに乗り由布島へ、水牛車で渡る小さな島です。水牛の角って大きい!
島には蝶々園があり金色のサナギ(オオゴマダラ)を見せてもらいました。
これも必見!綺麗な蝶々たちがいっぱい。
次の日は晴天だったので竹富島へ行きました。南の島はやっぱり晴れると一段と素敵です。
島はてくてく歩いて充分楽しめ、いっぱい花が咲いていて夏のようだった。海岸へ出てみるとこれがまたアオ・碧・青・なんと表現しようか海ってこんなに綺麗だったのというほどウットリの風景で、ボーと過ごしました。

自然いっぱいの西表島、熱帯特有の少し甘い感じの臭いもサイクリングでしっかり満喫。
牛の臭いもけっこうブレンドされていたっけ。
ちょうどお正月だったのでホテルでは福引きもしました。
くじ運の悪い私、『おめでとうございます!』の声にビックリ。
一等賞 ホテル2泊宿泊券  これって運が良いのか?今年の運を使い果たした?
また行かなきゃ、ん~~西表まで遠いのよね。
       by 美紀

この記事に対するコメント

すごい!!
くじ引き、あたったね!!!

私も絶対行きたいな~。
【2007/01/11 22:29】 URL | hina #-[ 編集]

私も南の島行きたいです。
うらやましいです。。。
【2007/01/17 18:50】 URL | こんまり #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/482-6c8b3977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)