fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



岡崎サテンドール!!

昨日は岡崎のサテンドールというジャズライブハウスで演奏させていただきました。今回ロゼでライブをやるのは前回のクリスマスライブ以来の2回目でしたね!!
お客さんきてくださるのか、心配していましたが、予想以上にみんな来てくれて、本当に嬉しかったです♪

1ステージ目からずっと最後まで聴いててくれた人もいて、演奏するのもとても楽しかったです。

今回は9月のコンサートの曲も少しまじえてやりました。アメリカ組曲という曲です。この曲はやっぱり緊張します。なんと言っても、難しい!!!!!   曲に緊張感もあるし、ロゼのメンバーもこの曲を演奏するときは緊張してました・・・。多分私が一番緊張してたと思いますが・・・。

私は普段この店でバイトしていますが、ミュージシャンを見ていて、やっぱり楽しんで音楽してる人って、聴いてる方も楽しいんですよね。だから私もいつも楽しく演奏したいと思っているのですが、なかなか曲によっては演奏技術のことに気を取られてしまったり、高い音が出てくる曲はやけに力んでしまったり・・・。・・・という感じで常に反省しちゃいます。

次に生かせればいいんですけどね!!

日々練習ですね!!

9月の演奏会は楽しくやりたいです!!

まだまだ勉強不足だなあ・・・。

へこんでもしょうがないから、前向きにがんばるぞ。

ロゼのみなさん、次のサテンドールライブも頑張りましょうね☆

Tp近藤

この記事に対するコメント

たしかに・・
皆顔強張ってる場面たくさんありましたね~。
やっぱり楽しんでやらないとね。
でも、アメリカ組曲ああいうところでやるとまた一味違っていい感じでしたねー。
あと一月切っちゃったけど、ラストスパート頑張りましょ!!
【2005/08/22 22:12】 URL | 林ゆ #-[ 編集]

近藤さん、LIVE成功、おめでとうございます。お客さんはもとより、メンバーのお姉様たちの温かい協力もあったのかもしれませんね。よかったですね。
さらに完成度の高い演奏を目指してがんばってください。
【2005/08/22 22:54】 URL | 澄田涼太郎 #-[ 編集]

ライブでのお客様には楽しんでもらえたかしら?慣れないライブハウスではこれから my light 持参しよか・・
♭がナチュラルになり、ナチュラルがシャープに見えたり、問題おこしました。それで蒼白気味でした。
今日はちょっと腰痛です。
サテンドールの場所忘れないうちにまた演奏したいです。
【2005/08/23 00:09】 URL | みき #-[ 編集]

ぼくなど、♭と書いてあるのに半音上げて吹いたり、in F なのに 突如 in C だと勘違いして吹き出して前衛音楽にしてしまったり、よくあります。
【2005/08/23 07:56】 URL | 澄田涼太郎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/93-7be242b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)