fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



確定申告!!

今日は初めての確定申告を終えました。わけが分からず、一年分の書類をかき集めて、何度も役所に顔を出し・・・。聞きまくって完成した確定申告書は夏休みの宿題を終えた時の気分でした。
すごくつかれました。大学の先輩のⅠ先輩にも電話して聞いたりしました。毎年こんなことをやらなくちゃいけないんですね・・・。でも市民の一人っていう感じがしていいですね。
来年はこんなに大変にならないように書類などはきちんと管理しないといけないな~・・・としみじみ思いました。
・・・ロゼの譜面もきちんと整頓しないと・・・。。。
しみじみ思うこと多いです。
でもなかなか実行できないのが私の短所です。でもがんばって書類の管理いたします。

良く考えたらこの季節、しみじみな季節ですね。。。出会いと別れとか。。。卒業式とか。。。
みんなが卒業とかでしみじみしてる中私は確定申告でしみじみしてますね・・・。なんだか現実的ですね・・・。

話がそれてきてしまいましたが。。。
気を取り直して明日からまた頑張らないといけないです。明日は高山でオーケストラです。頑張ります。

       TP近藤
スポンサーサイト



テーマ:なんて事だ?? - ジャンル:政治・経済


こどもたち

2年前から、幸田町に小学生~高校生のこどもたちにトランペットを教えに行っている。学校では運動部に入っている子なんかもいるし、学校でもバリバリ吹奏楽部に入ってやっている子もいる。

こどもたちはとても純粋でおもしろい。
こどもと接するのは得意な方ではなかったが、レッスンを重ね仲良くなっていくごとにすっごくかわいくなってきて・・。
通うのは遠くて大変だったけど、みんなの笑顔を見たらへっちゃらでした。

そんなレッスンも昨日で最後だった・・。希望者があれば4月からもあるんだけど、今のところ・・・。

よく頑張ったねって気持ちを伝えたくって、ささやかなプレゼントを用意して出かけた。
中には、2年間続けた子もいて、そりゃあもうとっても仲良くなった。
2年間でどんどん背が伸びて私を追い越してった子や、はじめは全然音が出なかったのに、すっごく頑張って上手になった子、テスト中なのに休まず通ってくれた子、いつも元気いっぱいで私もどれだけ分けてもらったか・・。

今までのいろいろなことを思い出しながらレッスンを終えると、
「今までありがとうございました」
と照れくさそうに言ってくれた。別の子は、
「また会おうね」
と小さな手でぎゅっと握手してくれた。

ぐっときた。

すごく嬉しかった。やっててよかったな、って思いました。
みんなそれぞれ事情があって、来年度からは続けられないけれど、みんなのことは、ずっと忘れないよ。ありがとう。

幸田町民会館の方々にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。

                                            by 稲み