FC2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



日常と本番

先週の今頃は・・・コンサートを無事終えて、皆で乾杯していたっけ。
日曜にはいただいたお花を部屋に飾ったり、ゆっくりと時間をすごしました。
月曜からはコンサートまでは何かと理由をつけてサボっていた片付けを頑張ってやってみた。
分別していた、乾電池・新聞紙・段ボールを近くのリサイクルステーションに運んでみた。
おお~スッキリしました!  
かなり多くの人がこういう場所に自分で運び込んでいることを知らなかったので、ちょっと驚く。
ここ最近見ていなかった「笑っていいとも」を見ながらお昼ご飯を食べる。何か新鮮。

電気屋へ行ってみた。
いつもは必要な物を買って出てくるだけの電気屋が苦手な私、時間があったので一周してビックリ!
テレビって薄型しか売ってない、洗濯機も冷蔵庫もやたらにデカイ。ビデオやデジカメは小さくて高価。欲しかったMDとCDRだけを買い物。う~ん、たまに行くといいかも、と思った。

そうこうしているうちにロゼのメンバーとの仕事の前日、いよいよコンサートの録音を聴くことに。 ド キ ド キ
録音を聴くと急にまたステージの時の緊張がよみがえってきた。
覚えていないようなことも記録では残っている、良かったところも良くなかったところも忘れないように・・・
もう過去になってしまった演奏だけれども、聴いて下さったお客様には何か伝わっていただろうか? 自分の表現したい音楽として演奏できただろうか?

昨夜はノアール木管の4重奏で本番。少しの空き時間にメンバーからコンサートの感想を話してもらえた。  さすがというかやっぱりというか的を得たアドバイスをもらった。
こうして感じたことを言ってもらえるのは本当に嬉しいし、助かります。
これからのロゼの、私自身の課題を見つけられてきたこの一週間でした。
ハードルは高いほどきっと良いに違いない。  今度話しますね!    
                               by 美紀


スポンサーサイト