fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



女子部オフ会☆

今月頭にあった椙山の合宿。
そこでの講師チームのお疲れさん会。しかも女子の。
女子が6人も集まれば…ねえ。
いやぁ、盛り上がった盛り上がった。
場所はオススメ焼肉美光。
今週はホントに焼肉週間だわ!
社長さんも輪に加わり話は大いに盛り上がりました。
楽器の演奏もやっちゃったりなんかして。

盛り上がり過ぎて外がどうなってたかなんて全く気付きませんでした~。
終わって外に出てみるとすさまじい滝のような雨。
ありがたいことに我が家はお迎えの車が…。
歩くこともままならないので日名子さんを近くの駐車場まで送っていくことに。

駐車場まで着いたはいいけれど、今度は出れない…。
駐車場の前の道がどうやら窪んでいるらしいのです。
道歩く人もすねまでバシャバシャいいながら歩いております。

これは無理だねと諦めて駐車場の片隅に2台横並びで雨が弱まるのを待つことに。
…とその間にグ~スカ眠ってしまった私。
起きた頃にはなんとなく水も引き、帰れるんじゃないかと。
まあその間3~4時間経過してるんですけどね。
この私が眠ってた間に、イロイロあったようですがその辺は日名子さんの方が詳しいかと。

日名子さんと別れて走ってるとやっぱりすごいことに。
至る所に乗り捨てたと思われる車が…。
動かなくなっちゃったのね…。
道路に穴を開けて水を出してたり。
タクシーの長蛇の列が出来てたり。

いやぁどんだけすごかったのかわかってくると怖さが込み上げてきますね。

皆さんの所は大丈夫でしたか??

翌日になって女子部メンバーにメールすると…
電車が止まって明け方に帰宅した人一名。
電車が止まってホテルに泊まった人一名。
膝まで水に浸かってバシャバシャ歩いてしまった人一名。
帰れたものの爆睡しまくりで昼過ぎに事の重大さに気付いた人一名。
そして駐車場という孤島に取り残された私と日名子さん。

次回のお酒のツマミがまたできちゃいました。

また夏の思い出が増えました☆

BYゆっこ
スポンサーサイト




豪雨です。



いよいよ明日、長野県で吹奏楽コンクール東海大会です。
昨日は指導に行っている三重県の中学校のホール練習に行ってきました。
なんぞかんぞ言いながら、頑張っておくれ~~と、夕方みなさんとお別れして。
名古屋駅にある「美光」という焼肉に向かいました。
東名阪と飛ばしながら・・う~ん・・雨・・やだな~、運転しにくい~。その程度でした。
ホントは車を自宅に置きにいくはずが、集合時間に遅れてしまったため直接現地へ向かいます。

今回のメンバーは夏合宿講師・レディースの会・お疲れさん会。
女ばかりで楽しく過ごすも、途中で「美光」の社長さんや、名フィルのF島さんも参加し酔っ払いのハチャメチャの会でした。楽しかった~~。

11時30分頃、お開きでお店の外に出ると なぬ?なぬ??なぬ??? 大雨ではありませんか??
て、いうか、傘もってないし。
ゆっこさんのダーリンが車でお迎えだったので、すぐ近くの私の車の止まっている駐車場まで乗せてもらいました。
駐車場に行くまで おお~~~~ と思うほどじゃんじゃん水がくるではありませんか!
ほんの数10メートルですよ。
駐車場に着くとその前の道はひざまで!!
おおおおおおお~~~~~。
車があちこちで止まってます・・・・。
駐車場の奥まで車を移動し、水が引くまで待機。
見ていると、どんどん水がこちらへ来ます。
このまま水が押し寄せたら車は??水害??故障???パーですが・・・・。
私をここまで送ってきたばかりに巻き添えを食わせてしまって照喜名夫妻にも申し訳ないんですが、
これ、一人だったら、かなりビビっていた事でしょう。

私が雷と、押し寄せてくる水の恐怖に浸っている時、
ゆっこさんは、車でグーグー寝てました。
照喜名くんは写真のようになってました(笑)
不安いっぱいの私はかなり和みました。

その後、3時30分まで待ってようやく車を走らせ帰宅。

どうやら一番ひどい場所にいたようです・・・。
こんなことになっていたのに、まるで気がつかず騒いでたレディース講師たち、なかなかですね・・・。

照喜名夫妻。ありがとうございました。いい思い出ができました。

さすがに朝一の仕事はへばりました・・・。

                                              テューバ加藤日名子