fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



岡崎ミュージッキング2012

3月11日、岡崎シビックセンター主催の「ミュージッキング2012」が開催されました。
楽器を演奏する方々を一般公募し、数回のレッスンと演奏会がセットになった吹奏楽コンサート。ロゼからはコンマリ、美紀さん、私が講師として参加しました。
参加者は小学生から60歳を超えた方まで幅広い年齢層で、ユーフォ&チューバはなんと60歳のおじさま方でした。
銀行マンだったお二人は、時間が出来てからシニアバンドで学生時代演奏していた楽器を復活し、音楽と共に楽しく毎日を過ごしていらっしゃいます。
少々の間違えなんていいのです!!お二人の楽しそうに、一生懸命演奏する姿は感動~~。
すばらしい人生の先輩に出会えました。私もこんなふうに歳を重ねていけたらいいなぁ。

120311_1102541おじさん

120311_1101281トロンボーン4

トロンボーンのメンバーは働き盛り30代男性と偶然にも同じ中学校出身だった女性+かわいい中学生女子。アンサンブルコーナーでは男性チームのカルテットと講師の春日井くんが入った7重奏を演奏しました。
昨年末から今日までたくさんの方々と出会えた事、一緒に音楽出来た事を感謝します。
岡崎シビックセンターのスタッフのみなさま、お世話になりました。
ありがとうございました。

ホール外で、呼び止められました。
「ロゼの加藤さんですよね。数年前、幸田町のあじさいコンサートをロゼを聴いてからファンになり、先日のバレンタインコンサートにも足を運びました。とても良かったです!!また是非聴かせてください。これからも頑張ってくださいね。」
・・・・嬉しい。ロゼの事を知っててくれて、聴いてくれて、覚えていてくれて、また聴きたいといってくれて。
泣けてきました・・。私、やっぱりヘタだと思うし(笑)、超ビビりだし(苦笑)。でも、そういってくださるお客様がいる事はとてもとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年の3月11日。地震があったあの日、たくさんの方々が津波で亡くなったあの時間、チャイコ5番の練習中でした。そしてあれから一年たった今日、音楽を愛するたくさんの方々と一緒に黙祷し、上を向いて歩こう、を演奏しました。大切な人を亡くし、今までの生活が突然無くなってしまった方々、今も苦しんでいるたくさんの方々が少しでも音楽で心安らかになれたらな、と思います。音楽の力を感じた一日でした。

TUBA加藤日名子
スポンサーサイト