fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



いろいろ新しいこと始まってます。

こんにちは。私は元気です。
もう、4月が終わってしまう。はやいなー。
仕事は充実しており、この4月から学校の先生を2つやり始めました。もう、1週間がはやいのなんの。
無事ノルマ分こなせるとよいのですが。関西に来て初めての生徒ができたというわけなので、愛情込めてしっかり育てたいと思います。

もう一つ、ゆっこさんが書いてくれましたが(ありがとう!)、今年度バンドジャーナル(音楽雑誌)のワンポイントレッスンのコーナーを担当させていただくことになり、こちらも原稿締め切りに追われております。次3回目を提出するのですが、1か月がはやいのなんの・・・・。もともとギリギリタイプなので、大変です。文字数多いし。
でも、自分が昔読んでいたコーナーをまさか書く側になるなんて思いもしなかった光栄なことなので、私なりにいいコーナーを作っていけたらなと思っています。

オケの譜読みもあるし、そんなこんなで自分の練習がうまくできなかったりすることもあって、調子は波がありますが、それでも毎日楽しいです。

半ば現実逃避的な行為として?読書をしているのですが、ちょっと怖い場面を夜に読んでしまって眠れない、とか相変わらず臆病な私ですが、大好きな村上春樹の新しい小説が出て、やっと文庫になったので、嬉しくて読んでしまいます。(1Q84)でも、やっぱりちょっとこわい。でも、今からちょっと読んじゃおっかなー・・。眠れなくなるかな・・・。

明日は学校でレッスンののち、新人演奏会を聴きに行きます。卒業したての方々のフレッシュな演奏を聴いて、初心にかえろう。いや、圧倒されてしまうかな。

稲垣路子
スポンサーサイト




コンサート

__ (2)

あっという間に4月も終わり・・・。
世間では「ゴールデンウィーク9連休!!」なんていう方もみえると思いますが。
はい、私はお仕事に励みますです。

本日。
若者ブラスアンサンブルを聴きに行きました。
金管五重奏への思い入れが強いせいか、どうしても自分が吹いているような錯覚になり、身体にチカラがはいっている瞬間があって・・。しかも、本日のプログラムがこれまた金管五重奏王道オンパレード。
楽しいコンサートでした。
う~~ん、若いっていいなぁ。

TUBA加藤日名子