fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



なさけない。

私は整理整頓がにがてだ。
部屋を片づける事は手早くできるのだが、何処に何を片づけたかわからなくなる。
その結果、何かを始めようとすると、捜し物から始めないといけない。これが、まったくもっていらいらする。
ああ~、なんで?
何処に行ったの?
きっと家族が何処かにやったんだ!
電話して聞く。
おこられる・・・。
人のせいにしたい。でも今回はどうにもこうにも原因は私である。
困った。
昔「ちびまるこちゃん」で、捜し物をする時は、はさみに糸を巻き付ける、とと言うのがあった事を思いだしやってみる。出てくるわけない。くだらないことは思い出す自分に腹が立ちながら、はさみに糸を巻いてみる。やっぱり、みつからない・・・
子供の頃からだらしなく母親に怒られ続けていたのだが何十年たってもやっぱり駄目。
探すのに疲れ、どうでもよくなり、自己逃避。
知らず知らずにやらかしてしまう自分がなさけない。
演奏中のミスもそうだ。集中していてもゲッ!!と思うような事が起こる。
なんで?集中力が足らないと言われればそれまでなのだが、
すべてにおいて不注意なのだ。
歳のせいにはしたくないが、ここ数年特に気になる。
若さへの嫉妬もムクムクとわき上がり、自分に腹立たしくなり、なさけなくなり・・。

先日、吹奏楽コンクール東海大会が行われた。
指導に行っている中学校は一位抜けの全国大会出場!!ホントに良かったです。
しかし、演奏中のミスが多かった・・いつもはやらないような凡ミス。
演奏終了後、ミスをした生徒が泣いていた。気持ち・・わかるよ。
なんで?なんで?と思っているに違いない。
大切な時に失敗してしまう、自分の弱さ、前向きになれない時もある。
そんなとき、追い打ちを掛けられるとどうにも逃げ場が無くなる。しかし、逃げるわけにもいかずここまで音楽を続けている。音楽好きだけでここまできたがしんどいもんです。
ミスをした子供も失敗を重ねるごとに大人になっていくのかな。

さて、捜し物は見つからない。
家族は言った。「ふ~ん、なくしたんだ。きっとこの家の何処かにあるんだから、ゆっくり探してごらん。」

涙がでた。人のせいにした自分を反省する・・・。
これに答えて明日ゆっくり探してみよう。きっと見つかるさ!!
                  by加藤

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

片づけの苦手なのはここにもいます(*^_^*)

でもご家族は優しくて良いですねぇ。わたしなんていつもガミガミ叱られていました。

やっとパスポートが見つかった~(^o^)
【2005/09/11 08:30】 URL | Junco #-[ 編集]

juncoさま。パスポートよかったね!!
私も見つかりました!
行方不明だったやつらは通帳、印鑑、カードでした・・・。
ホントに、よかった。ほっと・・・
【2005/09/11 20:47】 URL | hina #-[ 編集]

日名子さん、見つかったんだ。ほんとによかったね!!!どこにあったか明日おしえてくださいね~。
【2005/09/11 21:33】 URL | 稲み #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/109-a5505675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)