fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



びーた!

旅、のことです。

5月22日、たくさんの方々に演奏会にきていただき、本当にありがとうございました!
玄関にはまだ、いただいた立派な胡蝶蘭が咲いています。

その後、一息つく間もなくびーたに出かけました。
「シエナウィンドオーケストラ」のエキストラです。
指揮は金聖響さん、ゲストにT-スクエアの伊東たけしさん、ミューザ川崎での定期演奏会~北海道~姫路までの合計8公演!
もちろんすごく疲れましたが、それ以上にすっごく楽しかった!!

新しく知り合う上手な人たちとの仕事。わくわくします。
聖響さんのフレンドリーな感じもとても楽しい。
音を出して・・・・!すごい!皆さん、うまい・・・
自分もブラスをやっているので、少なからずショックを受けました。
システムの違い、コンマスの役割、団員の雰囲気・技術、インペクの仕事、事務局、スタッフ・・・・・・
名古屋ウィンドシンフォニーはまだまだ不安定ですが、シエナのコンマスの方ともお話させていただき、いろいろあたたかいお言葉をいただきました。がんばらなきゃ!

ミューザ川崎は初めてのホールでしたが、とてもきれいで素敵なホールでした。
東京交響楽団の本拠地でもあるこのホールは、音響もすばらしかったです。

川崎の後は日光、函館、札幌、伊勢崎と続きました。
北海道!!!滅多に行けない地なので非常にわくわく。イカソーメンにジンギスカン、スープカレーを堪能しました♪
札幌は、札幌交響楽団の本拠地、kitaraでの本番。こちらも素敵なホール!使ってませんが立派なパイプオルガンがありました。
群馬の後は関西方面へ。箕面、岸和田、姫路。箕面はコンサートホールに比べたらかなり小さい公民館のようなホールでの本番です。ミューザやkitaraとはうってかわって超デッドなホール。でもやらねばなりません。
ロゼでもそうですが、本当に色々な場所で演奏します。なので、毎日同じプログラムでも必ずサウンドチェックのためにゲネプロをしなければならないのです。
箕面は聖響さんの地元の近く。聖響さんのお母様もいらしてました。それだからか、とても盛り上がりましたね!!
関西空港近くの岸和田のホールもとてもきれいで、アウトレットモールやショッピングセンターが隣接した便利なホールでした。姫路は以前大阪フィルで来たことのあるホールで、ちょっとほっとしました。
8公演すべて終えて、さあ帰るぞ!というわけには行きませんでした(泣)
名古屋をスルーしてまた東京へ。1日あいてCDのレコーディングがあったからです。
ブラスで吹きまくって、超絶技巧的な曲のレコーディングなんてどんなスケジュールを組んだんだ!という感じでしたが、そちらもなんとか時間内に終わり、へとへとになって楽器屋さんめぐりをしようと最初の店に行ったら、なんと楽器を購入してしまいました。私ったら。
ただでさえ大荷物なのに楽器が1本増えてふらふらで夜コンサートを1つ聴いて最終の新幹線で名古屋に戻ってきました。ああ疲れた。
でも、得るものも多いびーたでした!おまけに体重もかなり増えましたとさ。

by いなちう

この記事に対するコメント

なにやら盛り沢山のスケジュールでしたね。
楽しそうで良かったです。これからも応援しますので頑張ってください!
【2009/06/13 00:00】 URL | おさいべ #-[ 編集]

北海道どうでしたか?
強行軍お疲れさまでした~(~_~;)
【2009/06/13 07:13】 URL | 泡盛 #KaxEhQFw[ 編集]

おさいべさん。
ようこそロゼのブログへ!コメントありがとうございました。応援よろしくお願いしますね。
いつかおさいべさんたちのクインテットと交流できたら嬉しいです♪

泡盛さん。
コメントありがとうございます。
きちんとお知らせしたらよかったですね・・。
でも、最近名古屋にいらしてたとか・・?
また船の話きかせてくださいね。
【2009/06/13 23:08】 URL | 稲み #-[ 編集]

あちこち回っての演奏、大変でしたね
でも得るものもあって良かったと思います。
何事も経験ですよね
それが後で役に立つと思います。

各地の美味いもの、食べれて良かったですね。
【2009/06/13 23:32】 URL | みのちゃん #1wIl0x2Y[ 編集]

楽器の衝動買いですか。
大物ですね(笑)
【2009/06/14 00:30】 URL | ゆう #-[ 編集]

みのちゃんさま。
名古屋のみにとどまっていてはいけないんだということを痛感しました。本当に良い経験でした。
明日お待ちしております♪

ゆうさん。
トランペットは一番安いですから!
でも、「買います」といった自分にすこし驚きましたね。
【2009/06/20 22:48】 URL | 稲み #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/1260-cd5516ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)