fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の出来事

先日のちょっとショックな出来事を告白します。
確か日曜日、仕事に向かう途中にお気に入りのパン屋さんへ寄り道。
パンを食べたい為に15分早く家を出たのです。
購入して『よし、これで夕方にお腹が減っても大丈夫!』と一人満足して目的地へ出発。
しばらくして 大きな交差点手前で工事中、少々渋滞に巻き込まれました。
交差点の先も何だか混み合ってきたので、その交差点で右折をしてみました。
と 突然 サイレン鳴らした車が私に向かって来たのです。
明らかに私に向かってと直感でわかりましたが・・・
寄せて止めても何の理由だか?? 信号が赤に変わったから?

お巡りさん『右折禁止を右折したよね』 
私『え~~~    知らなかった!!』

こんな不運ってあるんでしょうか? 
ちょうど5台くらい後ろにパトカーがいて しっかり捕まった。
『知らなかった!初めての道で気付かなかった!』
と 本当の事を言ったものの 注意だけでナイのね。
しっかり罰則金を払うこと(払わされる)になりました。

相当ガックリして、交差点を曲がるたびに標識を確認して、
そしてパトカー見るたびにもうビクビクです。

こんな事にならないように 皆さん気をつけましょう♪

         by 美紀

この記事に対するコメント

それはお気の毒様でした・・・
【2009/06/17 23:00】 URL | ゆう #-[ 編集]

みきさん、初コメントさせていただきます。が『masa suzuki』の後のクダリは成り行きで加えただけなので、無視してください。
いやはや、前置きが長くなりました。。。

つい最近、私の職場の方で、パトさんに停められた方がいて(その方はスピード超過およそ19キロだったそうですが・・・)少しだけ凹んでいました。
モノに残らない余分な出費をしたと嘆いておられました。
当事者ご本人にとっては、やっぱり嫌ですよね。
その時パトがいたというのは・・・。

では。
【2009/06/17 23:33】 URL | masa suzukiと云う者なり!! #-[ 編集]

以前、スピード違反してお巡りさんに「俺だけちゃうやんか~!」と、つい文句を…
ん?この台詞はどこかで…

当時は教師をしていたのですが、生徒を指導するとよく返ってくる言葉でした f^_^;

人の注意は素直に聞きましょう!(笑)

【2009/06/18 01:35】 URL | いとう #LkZag.iM[ 編集]

運が悪かったですね
たまたまパトカーがいたので見つかったんですね。

すんだ事は仕方ないので
これから標識しっかり見ましょう。
(私も見ます)
【2009/06/18 23:23】 URL | みのちゃん #1wIl0x2Y[ 編集]

不注意ということに 大変な刑罰が世の中には発生すますね。
『今度から気をつけてね』って言って解放してくれなかたし・・・
反省はそこそこしております。

お勉強代はちょっと高過ぎでした(泣)

【2009/06/19 09:40】 URL | 美紀 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/1263-79bdd372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)