fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



GW、見上げると抜けるような青い空。
手を伸ばしてみると吸い込まれそうです。

こういう仕事をしていると、たくさんの出会いがあります。
もっともっと会っていたくなる人、お話したくなる人、同じ時間を共有したい人、その人の音楽に触れていたくなる、そんな出会いが私の財産になっています。
先日、ご一緒させていただいたリバストブラスクインテットのみなさん、酒井さん、大阪でのスタッフのみなさんもすばらしい出会いでした。また一緒に同じ時間を感動を共有できたら幸せだなぁと思っていました。

5月1日、突然の電話に絶句。
演奏しながら、青い空に向かって、こんな時に「嵐」メドレーでも、ディスコメドレーでも、天地人でも、龍馬伝でもないよな、と思いながら、神様、奇跡が起こりますように、とお願いしましたが、願い叶わず、49歳という若さで逝ってしまわれました。

4月京都で初めてお会いした時も、やさしい笑顔と、的確なアドバイス。
リバストの演奏を聴きながら、音楽をする、表現するってこんな演奏なんだよな、と教えてもらいました。
そして何より、コンサート中、舞台袖で一曲終わるたび、「さーしっ!!」「ブラボっ」と声をかけてくださった石川さん。
そのやさしいエネルギーにどれほど癒されたことか・・・。
いただいてばかりで何一つお返しができませんでした。
命は永遠ではないこと、突然の別れがある事、さっき話していた人がもう二度と会うことは出来なくて声も聞けなくなる事は少なからず体感しているのですが、悲しい。悲しくて寂しいです。
ご両親の気持ちを考えるといたたまれなくなります。

石川さん、いつか私も苦しみの無いそちらの世界へ行くのでそしたら飲みましょうね、
一緒に演奏しましょうね、楽しい時間を永遠に共有しましょうね。それまで待っていてくださいね。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

テューバ加藤日名子


この記事に対するコメント

加藤さん、ロゼの皆さん、この度の訃報、本当に悲しい限りです。

あの素晴らしいトロンボーンを聞けないなんて、残念でなりません。

ロゼの皆さんもジョイントコンサート楽しまれていただけに、何とコメントしていいか解りません。

皆さんの、お気持ちを察するといたたまれない思いです。

この一年弱までで皆さんの演奏中で最高のコンサートだった気がします。

本当にもう一度聴きたかったです。

どんなに辛く悲しくても、素晴らしい音楽を続けて下さい。

石川さんも天国から皆さんの音楽を聴いてくれていると思います。

僕は応援する事しか出来ません。しかし気持ちは皆さんと同じでありたいと思っています。

一宮消防音楽隊の演奏は素晴らしいかったです。

暑い中、渋滞の中お疲れ様でした。

これからもずっと応援しています!
【2010/05/05 17:48】 URL | 前川正史 #-[ 編集]

つい先日のジョイントコンサートの余韻が醒めないでいたので、この訃報に驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。
【2010/05/05 20:12】 URL | masako #w50H46U6[ 編集]

また名古屋でリバストの演奏聴ける事を楽しみに
リバストの掲示板にコメントしたのに
突然の出来事でビックリしてます。

命とは、はかないものですね
きっと天国でトロンボーンを演奏してる事でしょう
ご冥福をお祈りいたします。
【2010/05/05 21:46】 URL | みのちゃん #1wIl0x2Y[ 編集]

驚きました。ジョイントコンサートではあんなに元気だったのに...

実は、私の叔父も4月末に脳出血でたおれ、5/3・4と通夜、告別式でした。75歳でした。
働き者で、面倒見のよい人で、友達も多く、惜しまれて逝きました。

石川さんとは一度お会いしただけでしたが、何だか叔父と重なり感慨無量です。

これからは、もっともっと、人との出会いを大切に生きていきたいです。
【2010/05/05 22:40】 URL | siosio #-[ 編集]


masakoさま
ホントに急でびっくりしました。
昨日お通夜に行ってきましたが、ご両親が気の毒で・・・。
リバストの方々も急なお別れにどうしていいかわからないような感じでした。
寂しいです。

siosioさま
叔父様も旅立たれたのですね・・・寂しくなりましたね。
石川さんのトロンボーンを天国で聴いているかも♪
私も人との出会い、石川さんが教えてくれた命の尊さを大切に生きていこうと思います。
【2010/05/06 21:46】 URL | hina #-[ 編集]

みのちゃんさま

突然の事でびっくりしました。
先日のコンサートの録音を聴きました。
すばらしい演奏と、ジャングルブックのゾウの叫び声、男性コーラス、思い出されてなりません・・。
あんなに元気だったのに。
ホントに悲しいです。
命ははかないものですね・・・。
寂しいです。
【2010/05/06 21:52】 URL | hina #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/1485-0678f2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)