fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



後輩たちと♪



今日は岡崎シビックセンターコロネットにてワンコインコンサートのお手伝い。
ワンコインコンサートとは。
~願いを一つのコインに込めて~
様々な活動をしている音楽家たちも等しく持つ願いは一人でも多くの人に音楽を聴いてもらいたい、音楽の素晴らしさを知ってもらいたいと言うことでしょう。
私たちはこうした音楽家の願いと、名曲を生演奏で聴きたい、生徒やわが子に、本物の演奏を直に聴かせてやりたいという願いを一つのコインでつなげます。

という主旨のコンサートです。今回で5回目、ロゼでも以前出演しました。
今日はホントにお手伝い、裏方です。受付、当日券販売、チケットもぎり、ステージのバミリ・・・。
いつもは演奏をする立場ですが、こうした裏方さんがあってコンサートってなりたっているんだよな、と改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。
このコンサートは高校時代の恩師が中心になって始まりました。
当然裏方は同じ高校出身者。今も音楽活動をしている後輩たちと一緒です。
この中にいるとなんだか高校時代に戻ったようで若返ったような安心感があるというか、不思議な感覚!
当然年齢はグッ~~と離れてますが、教えてもらう事もたくさんあって有意義な時間でした♪
東京で活躍しているホルン奏者の後輩は小学校・中学校も一緒!!地元が一緒だとますます親近感もわいてウキウキです。

次回は10月1日。
来月ミーティングで詳細が決定するようです。お楽しみに~~~。

それにしても、後輩たちみんなかわいいな~☆☆

テューバ加藤日名子

この記事に対するコメント

ワンコインコンサートですか
いい活動ですね
これを機会に一人でも多く音楽が好きになると良いです。

コンサート開くのに多くの方が働いてるんでしょうね
自分で裏方やって初めてその苦労が分かるでしょうね。

10月楽しみです。
【2010/06/03 21:58】 URL | みのちゃん #1wIl0x2Y[ 編集]

みのちゃんさん

いつもありがとうございます!!
こういう機会があると生かされているんだな~と実感します。
そういえば高校の校訓が誠実・純潔・奉仕だったような。

お時間ありましたら500円コンサートおいでくださいね♪
【2010/06/03 22:09】 URL | hina #-[ 編集]

ワンコインコンサート、いい企画ですよね!
今後も続いて欲しいと思います。
卒業生がこういうときに集まってくれるのは先生も嬉しいことでしょう!!
校訓、今の時代にマッチしてない部分もありますがv-39だからこそいまだに覚えてるような。

長男修学旅行で行けなかったです。息子の部活の先生がひなちゃんと話したって聞きましたv-266
【2010/06/06 08:23】 URL | masako #w50H46U6[ 編集]

masakoさま

尚也先生には言いつくせないほど感謝してるのでこうした機会があって嬉しいです。

校訓・・・今になって思い出したよ(笑)

長男くん、修学旅行か~。時のたつのは早いね。
部活の先生とお話しました。いつもパワフルな先生だね。
長男くんに、部活もいいけど、勉強しっかり!と伝えてください(笑)
【2010/06/08 11:03】 URL | hina #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/1507-22b9fdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)