fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



リサイタル



100711_1654401.jpg

我らが稲垣路子初リサイタル終了しました!!
たくさんのお客様でしたね~~☆☆
私もゆっくり聴きました。
ビックなタイトルをいただいてからの彼女は忙しい日々を過ごしています。
本人は変わらなくても周りの反応の違いに戸惑う事もあると思います。
それは嬉しい事でもありますが、プレッシャーもある事でしょう。
忙しい毎日の中からこのリサイタルの為にまた努力して音楽への情熱を降り注いでいく。
昨日の演奏会、いつもの彼女らしく丁寧に音楽と向き合う素晴らしいコンサートでした。

これからも素晴らしい音楽家として成長していってくださいね。
応援しています!!

100711_1712261.jpg

テューバ加藤日名子

この記事に対するコメント

おめでとうございます。

残念ながら行けませんでした...
次の機会には是非とも行きたいと思っとりマス!!
【2010/07/13 00:50】 URL | siosio #-[ 編集]

リサイタルを聞かせていただきました。
会場はいっぱいで熱気あふれていました。
当日券を求めて来場された方もいましたが、
満席で帰られた方も何人かいました。
すばらしい演奏会でした。ピアノ伴奏者との息もぴったり合っていました。初演のオリジナル曲もよかったです。
 ただ、聞きに来ていた方は音楽関係者ばかりでなく、一般の方も多かったと思いますので、難しい曲ばかりでなく、なじみのある曲もプログラムに入れてほしかったです。
一緒に行った友人は、難しい曲ばかりなので半分寝ていたと言ってました。
次回は、もう少しトークなどもはさんで、お客様を楽しませる選曲を期待しています。
リサイタルおめでとうございす。
~~一聴衆より
【2010/07/13 08:57】 URL | #-[ 編集]

通りすがりの者です。

曲目のリクエストはともかく、難しい曲ばかりで半分寝ていたというのをここに書くのは演奏者に対して失礼すぎます。

そういった方はイベントなど軽い演奏会をお選びになって行けば良い事だと思います。

第1線の演奏者のリサイタルとはそういう物です。稲垣さんでないと演奏できない難しい曲を聴きたい方もいらっしゃいますから。
【2010/07/13 11:33】 URL | hitokoto #-[ 編集]

通りすがりの者さんへ

あなたは音楽のことが全然わかっていない人ですね。
稲垣さんの実力はピカ一です。私はいままでどれだけ彼女の演奏をきいたことか。トランペットの音色はすばらしいことは折り紙つきです。
一流のプロの演奏家というものは、お金を払って聞きに来てくれる聴衆の方に音楽の楽しみや感動、満足感を与えるのが仕事です。
ただ、自分だけが自己満足で演奏して、お客さんに感動や楽しみを与えられなければプロではありません。
稲垣さんがそうだと言っているわけではありません。彼女の演奏のすばらしさは誰よりも認めております。
音楽家は誰のために演奏しているのかを考えると聴衆のためにです。
hitokotoさんよ、音楽の原点を勉強したほうがいいのではないですか。
【2010/07/13 12:50】 URL | #-[ 編集]

何か勘違いされている様ですが、半分寝ていたという言葉は書くべきではないと申し上げたのです。

演奏を聴いてない人や彼女の事を知らない人がそんなにつまらない演奏だったの?と思ってしまうでしょう。

彼女の演奏をご存知ならなおさらの事、

ご自分のブログなどに書くのはご自由ですが、ここは稲垣さんを含めロゼの関係者様たちがみられます。


音楽云々のお話ではないのですよ。
ネット上のエチケットのお話です。

これ以上このお話はやめます。
お騒がせ致しました。
【2010/07/13 15:56】 URL | hitokoto #-[ 編集]

無事終わりホッとしてるでしょうね
ピアノとの共演、聞きに行きたかったな~

忙しい日々を過ごしてると思いますが
体調を崩さないようにして欲しいです。
【2010/07/14 23:12】 URL | みのちゃん #1wIl0x2Y[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/1532-a65a8c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)