fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ふと

このブログが始まってどのくらい経ったんだろう、と思って過去の投稿を読み返してみました。

2005年4月。

もう6年も経ったんだ。あっという間?いや、やっぱり長い月日のような・・・。
読み返すと、みんな今とはやっぱり少しずつ書き方なんかも違ってて面白い。
こんなことあったあった~!これはたいへんだったな・・。とかとっても懐かしくて、写真も、わか~い!ほそ~い(笑)ってのもたくさん。
ひとりじゃ続けられないけど、このブログがあって、よかったな~っておもいます。

最近、いろいろと考え事が多くて、気が滅入ることもしばしば。楽しいことを考えようとがんばってみるけど、なかなかうまくいかない、、、でもそんなときもあるよね~!これがずっと続くわけじゃないよ!と自分に言い聞かせながら、昔の自分たちに少し元気をもらった気がしました。

昨日、ジャパンブラスコレクションという金管・打楽器アンサンブルの演奏会に行きました。
聴きに行っていろんなことを思ったのですが、この演奏会、なんと13回目。これってすごいことだと思います。
アンサンブルの中では、いろいろなドラマがたくさんあったことと思いますが、ずっと続けることがどんなに大変なことか曲がりなりにもわかっているつもりです。
メンバーの入れ替わりももちろんあったと思いますが、昔からいる人はそれだけ歳をとります。ものの考え方が変わってきたり、演奏スタイルが変化したり。いろんな変化があっても、こうして続けられるってすごいな・・と。
で、何が言いたかったのかというと、わかりませ~ん(^^;)あはは。

演奏は、とても楽しめました。演奏会のはじめと終わりに、全員で合奏があり、その間は各楽器のアンサンブルステージなのですが、意外にもみんなシブイ曲をやっていました・・。美し~い!ってのもあれば、ん?って曲も。(曲ですよ。)
みんなプライドを持って、かなり強い意志を持って出される音には、ただただ圧倒されるばかりでした。
私がもしこの中に入ったとしても、存在感など微塵も出せない感じ。
これはどうなの?!と自分の最近の姿勢にぴりりと効いたスパイスでした。

なんか、まじめな記事になっちゃったかなあ?!これも何年か後に懐かしく読むときがくるのかな・・。

稲垣路子

この記事に対するコメント

今から6年先を考えると長い感じがしますが
6年前を振り返ると短く感じます。

思い出は楽しいことは、あまり思い出せなくて
辛いことハプニングなどはよく覚えてるものです。
なぜでしょうね。

私は若い頃、仕事でストレスになり神経内科に通院したことがあります。
それ以来、プラス思考で考えるようにしてます
そして深く考えないようにしてます。

あまり考えすぎないように
前を向いていきましょう。

ある程度のストレスは前進するにはいい薬だと思います
超えることにより一回り大きくなると思います。

頑張れ~

私も真面目なこと書きすぎたかな?
【2011/02/09 21:27】 URL | みのちゃん #1wIl0x2Y[ 編集]

いや、人生の先輩のおっしゃること、とても参考になります!ありがとうございます
ある程度のストレスは前進するためのいい薬、なるほどそう思えますね。
苦労しただけ成長できると思って、がんばります
【2011/02/12 23:00】 URL | 稲み #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/1662-90b5726e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)