fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ニーナ・アナニアシヴィリ



7月13日、グルジア国立バレエ公演「白鳥湖」がありました。
すべての芸術が集結したバレエ、オペラ大好き!!音楽、ダンス、衣装、舞台美術・・・うっとりします。
49歳のプリマ、アナニアシヴィリ。日本公演では最後の白鳥湖ということもあり、これは絶対に見なくちゃ!
と張り切って行って来ました。
いや~~もう美しい!!!人間の身体ってこんなに美しく筋肉があるんだなぁと感動しまくりです!
アナニアシヴィリの腕がまるで本当の鳥の羽みたいに動いていました。この美しさの裏には日々血のにじむような努力があるかと思うと涙が・・・私も頑張らねば!と思うのです。
「白鳥湖」もいろいろな版があります。
我家のDVD、以前見たバレエ団や演奏したことがあるのは、最後にオデットが自殺をはかり湖に飛び込み、ジークフリートも彼女の後を追って死を選び、二人が天国で結ばれる、という内容でした。この結ばれる所、テーマが短調から長調に変わり毎回ココで涙する私ですが、今回はジークフリート役のプリンシパルが夢の中での出来事という設定。なので最後の短調から長調の音楽が無くて、ハープのソロからエンディングまでで音楽はカットされてました。これはこれでとても新鮮でした。
子供の頃、3~7歳まで習っていたバレエ。
続けていたらこんな肉体が手に入ったのかも(笑)

この後、ユッコさんとユッコさん赤ちゃんと会う。
是非ともあさひにバレエを習わせて~~とお願いしてみました(笑)

TUBA加藤日名子

この記事に対するコメント

バレエは観た事ないですね~

えっ~
ひなさん、バレエしてたんですか!
続けていたら、なってたでしょうね。
【2012/07/18 23:49】 URL | みのちゃん #1wIl0x2Y[ 編集]

みのちゃんさんへ

是非是非一度みてください!
すごいですよ~~。まあ、よくもこんなにジャンプ出来るもんだと男性バレリーナを見て驚きます!!

そう、バレエやってました。
親に通わされて無理やりですが。
結構楽しくやっていた記憶がありますが、あまりにも向いてない様子で小学校2年で辞めさせられました。
ピアノ、バレエとおけいこ付けの幼少期でしたよ(笑)
【2012/07/19 19:39】 URL | hinako #-[ 編集]

そうでした、こないだすごい勧誘を受けたんだった!
麻妃が興味を持ったら考えてみます。
遅い・・・?
日名子さんが送り迎えしてくれるんでしたっけ・・・(笑)?
【2012/07/19 22:53】 URL | ゆっこ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/1921-e7f4f56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)