fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



11月になりました!

ブルっと寒くなってきました。この身体にキーンとなる寒くなってきた感じ!
昨日のロゼ本番では、コンマリはダウンジャケットであらわれ、ミキちゃんの手は冷たくなってきてましたが、いよいよ私の季節がやってきました(笑)
お久しぶりです。テューバの加藤日名子でございます。
10月18日、レギュラーコンサートへご来場のみなさま、本当にありがとうございました。
もう、あれから二週間たったのですね~~。演奏会後、あまり記憶がなく・・・。
次の日からダーッとお仕事が続き、仕事と仕事の間に温泉でダラダラしながらも、演奏会の余韻に浸りながら、ようやく最近食事が美味しくいただけるようになりました。
何を食べても美味しいので結構ヤバイ・・・です。
11月1日、吹奏楽コンクール全国大会を聴きにいってきました。高校を聴くのは初めて!!
しかも、すごいお客様・・・。平日だし、と、甘く考えていたら、知り合いから、平日だってすごい人だよ、チケットだって手に入らないよ・・と言われ、驚きました。吹奏楽人口ってすごいんだなぁ、と感心しました。
演奏も、どの学校もすごく上手くてびっくり!!母校も頑張ってました~~。なつかしいシスターにもお会いでき、高校時代を思い出しながら懐かしく聴き入ってしまいました。
吹奏楽の世界って独特の雰囲気です。
音楽はもっともっといろんな種類がたくさんあります。
クラシックもいいし、ロック、ジャズ、ポップス、カントリー・・・・
私もショパンも聴くし、ブラームスも大好きだけど、ジャズのライブや、Jポップのライブにも出かけます。
吹奏楽の世界が音楽のきっかけであって、たくさんの方々が吹奏楽にのめり込んでここまで楽器が上手くなるんですから、その先のもっともっと広い世界を知ってほしいなぁ、そんな思いを込めて今日もレッスンに行ってきました。さて、明日は一宮消防音楽隊の観閲式です。朝から頑張ってきま~す。
来週11月11日は一宮市消防音楽隊定期演奏会。
今年は新妻聖子さんを迎えてミュージカル特集です。お楽しみに~~~!!!

テューバ加藤日名子

この記事に対するコメント

お久しぶりです
朝晩、寒くなりましたね!
暑いのも嫌ですが寒いのも嫌ですね~。

吹奏楽のチケット、手に入らないようですね
それだけ人気があるんでしょうね。

私の母校の野球の応援はよく行くんですが
ブラバンは一度も行ったこと無いですね。

何でも一生懸命やってる姿が素晴らしいです。
【2012/11/05 21:58】 URL | みのちゃん #1wIl0x2Y[ 編集]

みのちゃんさんへ

一生懸命な子どもたちの姿に感動します!
1月6日に名電ブラスの定期演奏会があります。
すごく楽しいコンサートなので是非是非一度聴いてみてください。
【2012/11/06 20:00】 URL | hinako #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/1973-edfc9637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)