fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



猫さん

中村区に公園と隣接して名古屋市公共施設の練習場がある。
演劇、ダンス、音楽などあらゆる芸術活動が使用している。天井が低いので音響は好きではないが、公共施設はお値段が手頃なので時々ここを使用する。
2月8日、使用許可証を提出しにおとずれる。
毎回思うのだが、こういった申し込み、インターネットで予約できるとありがたい。名古屋市の施設はほとんど事前に提出しなくてはならないし、定休日が同じ曜日だったり、不便である。
それはさておき・・
使用許可をもらい会計を済ませ公園を歩いていると黒猫が泣きながら人の後をついて歩いている。散歩??と思いつつ、見ているとどうもその人たちの猫ではないらしい。無視されている。
と、黒猫と目があってしまった。泣きながら駆け足で寄ってくる黒ちゃん!かわいい!
しかし・・家には3にんの野良出身の奴らがいる。
これ以上は・・・無視しながらも心奪われ・・・しばらくそこで黒ちゃんと過ごす。
誰かについていかないかな~。
う~ん、こまった。
かかりつけの獣医さん「猫の病院」に電話して、保護する事にした。
誰か貰ってくれる人が見つかる事を祈って・・・。
車に乗せるとホッとしたように、運転する私の腕の中でゴロゴロ言いながら気持ちよさそう・・・
捨てられていたのね。気の毒に・・・ひとなつこくて可愛い子。ちょっと不細工だけど・・
獣医さんによると6ヶ月の男の子だそうだ。子猫の養子先は早くに見つかるが、これだけ大きいと難しいとか。とりあえず病気、ワクチン等お願いしてあずけた。
11日、やはり養子先見つからず、引き取る覚悟を決め、去勢手術をお願いし、12日夕方引き取りに行く。すると、猫の先生が「引き取ってもいい人が見つかったよ。どうする~?」
おお~~!!何というご縁!!こんな事は滅多にないらしい。
すっかり養子に迎えるつもりで名前を考え、ケージを用意し、受け入れ態勢は万全だったが、可愛がってくれる家へ養子に行った。

私が幸せにしてあげられなかったけど、黒ちゃん、幸せになって下さい。

今週18日、江戸家小猫さんと「ピーターと狼」。
頑張ります。

                          テューバ加藤

この記事に対するコメント

黒ちゃん めでたしめでたし!   幸福な猫ですね、 不細工なところがまた可愛らしと 言えそう。
【2006/02/16 11:11】 URL | 美紀 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/238-2a3df7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)