fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



月曜日

以前にもメンバーがここに練習場所について書いたようですが、また書いてしまいます。
月曜日は練習場で借りたい施設がほとんど休館日で困ります。
今日はロゼの5人ではなく、木管5重奏の合わせがありました。
5人ちょうど良い日がまた月曜だったので、合わせの場所取りに奔走することになりました!(約1ヶ月前のこと)
さて本日10時~12時の短い時間に効率よく練習をしたいところですが、練習室の次の予定は13時になっていた(1ヶ月前には)ので、時間が足りなければ追加料金で延長してもいいかな? などと考えながら会場に向かったら、あまかった!
ギッチリ12時からも予定が入れられていて、ほんの2時間でまとめることとなりました。
何を合わせたかといいますと・・・
  美しく青きドナウ
  「魔笛」序曲
  イベール、3つの小品     30分プログラムです。
週末29日、ゴールデンウィーク初日に 知立文化会館・パティオ池鯉鮒の花しょうぶホールで演奏します。
http://www.katch.ne.jp/~patio/index.htm   詳しくはこちらでご覧下さい。

で、本日はこのノアール木管五重奏団についてもう少し。
気がつけば結成してすでに15年ほどたっています。なるほど知らないうちに年を重ねただけレパートリーも増えています。アンサンブルならではの あうんの呼吸 もあります。
オーボエだけが入れ替えもありますが、あと4人ず~と同じってそうは無いようです。
そのOb奏者に「演奏上のことでも、波風立つことはないんですか?」 との問いに
4人とも? ? ? ? どうやら無いという確認が出来てしまいました!
「ここはテンポが速いというより軽い雰囲気で」「もう少しゆったり演奏したい」などお互い言いたい放題ですが大丈夫なメンバーってことです。
ちょうど2時間で合わせの練習も終えてお腹もへったので久しぶりにみんなで昼食にしました。 解散は15時過ぎました。 
練習2時間おしゃべり3時間、有意義な月曜日となりました。        美紀



この記事に対するコメント

大人のアンサンブルっていいね!
【2006/04/25 23:16】 URL | hina #-[ 編集]

ロゼは・・・?!
【2006/04/26 00:13】 URL | こんまり #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/287-7ea4e291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)