fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



コンサートを終えて

富士市ロゼシアターでのコンサートはとても楽しいひとときでした。
毎回思うことなのですが、私たちの演奏を聴いて下さるお客様は本当に暖かいのです。
演奏家として嬉しい限りです・・・。

今から5年前のクリスマスイブ、栄の中日ビル1階でロゼのサロンコンサートがありました。
お客様は通りすがりの方々なのですが、たくさんの方々が足を止めて演奏を聴いてくださいました。実はこの時、母が危篤で今日か明日かという時でした。
無事終了してから2人の奥様から声をかけられ、「今日の演奏、よかったです。実は先月夫が亡くなり沈んでいましたが、あなたたちの演奏を聴いて元気もらいました。ありがとうございました。」と言われました。
私は母の事を思いながら、ただ一生懸命楽器を吹いていたのですが、そんなふうにお声をかけて頂き、帰りの車の中で泣けて泣けて仕方ありませんでした。
それから5日後に母は亡くなったのですが、今でもそのときの事を忘れず、今出来る事を精一杯やる、明日死んでも悔いのないように、毎日暮らしているのです。
いろんなイヤなことがあっても、私にとっては生死に関わる事以外たいしたことじゃないのです。

今回の富士市コンサートでも音楽を通していろんな出会いがありました。
これからも素晴らしい出会いがありますように、もっともっと気持ちよい演奏ができるように、お届けできるように日々勉強です。
頑張っていきましょう!!


                         テューバ加藤

この記事に対するコメント

日名ちゃん こんちは・・ もう 5年も たっちゃうの 歳月は 早いよね・・・ ときどき 多賀子さん 思い出すよ いい おかあさんだったね 自慢の日名ちゃんのこと よく 聞いてたんだよ 今の 活躍とか 弟さんの結婚とか  きっと 喜んでるよね  日名ちゃんは いろんな こと 経験して 私よりも ずうっと 大人だなって  感心してる・・・     これからも 応援していきたいです  次の コロネットには 行きますね じゃあね
 
 
【2006/06/16 18:02】 URL | かみお #-[ 編集]

かみおさま。

コロネット聴きにきてくれるのですね!
ありがとう~。
ホントに嬉しい!!
会えるのを楽しみに・・・。
【2006/06/16 23:40】 URL | hina #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/19 09:44】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/327-380e8a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)