fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



帰国

昨日ウィーンへ戻り、自由時間でお土産を買い込んで、いよいよ今日は帰国の日。
13時20分の飛行機でしたが、早めに空港に着いておこうと10時ホテルを出発。タクシーの運ちゃんが飛ばしてくれて、10時半頃空港に着き、チェックインカウンターもまだすいていて、チェックインしようとすると、荷物の重量オーバー。

私たち名古屋組は、トランペット3人、トロンボーン1人、チューバ2人の6人。チューバ以外の楽器は機内に持ち込むので、預け荷物1人20kgは、行きはみんなで分け合ってクリア。でもお土産を買い込んだ帰りは、全員で42kgオーバー。聞けば1キログラムにつき70ユーロの超過料金がかかる。

高い・・・

仕方ないので、そこで荷物をみんなで広げ、かさばらなくて重い物を選んで出す。中には服や靴などを捨てている子も・・・。あと、塩やHARIBO(グミ)を手荷物に。お土産用に大人買いしている人・・。重いですね。あとなぜか茶碗を持っている人やサランラップを持ってきている人もいた。(ちょっと面白かった)

そうして手荷物をかなり増やして無事クリア!!よかった。これも、カウンターに日本人の方がいてくれたから。ありがたかった!!
しかも、早めに空港に着いていて助かった。ここまでにかなり時間がかかった。

何とかチェックインが済み、飛行機もすべて無事に飛んで、帰国しました!!ただいま~~!!(9/2)

〔おまけ〕

空港ではみんなお迎えが。・・・。私はひとり・・。それはなぜなら、このまま私は、大学の先生の合宿に参加しに、長野に向かうから・・。
我ながらハード。またしても空港で荷物を広げ(もうみんな解散してしまったので一人むなしく。割とはずかしい)、重い手荷物をスーツケースに入れ、合宿に必要な最小限の荷物を出して、スーツケースは宅急便で送りました。
長野に行ってきます(笑)

by稲み

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/399-2bd8ac0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)