fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



日帰り旅行

高校の時の友達合わせて7人で、日帰り大阪・神戸に行ってきました。

結婚して大阪に引っ越してしまった友達に会いに行きがてら、関西方面へ。
7人乗りの車にみっちり座っての女7人旅。楽しかった!

まず大阪まで行って、引っ越してしまった友達と合流。おいしいお好み焼きのお店に行って、おなかいっぱいに。


さてさて本日は防災の日。というわけで、友達の提案で神戸にある阪神・淡路大震災記念「人と防災未来センター」に行ってきました。
忘れてはいけない「1.17」。大きなスクリーンで崩壊していくビルや高速道路を見て、実際の様子の写真やぐにゃぐにゃに曲がった側溝の蓋の実物などを見て、あらためて自然の恐ろしさを感じました。

震度とマグニチュードの違いを教えてもらい、揺れに強い家の建て方なども勉強できました。
非常時持ち出し品チェックリストももらってきました。我が家はまだ何も準備していなかったので、しっかりそろえておこうと思います。
センターの方に、名古屋から来たことを告げると、名古屋は次にくる大地震の候補に入ってるから、よく知っておいてほしい、といわれました。・・・怖いです・・・。


そして、ディナーをしにハーバーランドへ。モザイクでヘルシーイタリアンのコースディナーを食べました。ん~満足。

この旅、8000円弱で行けちゃいました。ツアコンしてくれた友達にはほんとに感謝!私も頑張って運転手やりました。

7人の中の一人は、先日外務省の試験に合格しました。来年4月からは東京に行ってしまいます。そしてその後はポルトガルに行ってしまうとか・・。
みんなそれぞれいろんな仕事しているから、今日全員の予定があったことは奇跡に近い!!集まれてよかったです。
次は秋に紅葉?と話は膨らみます。楽しみ!

By 稲み

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/646-028517e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)