fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



演奏旅行一日目

秋空と紅葉の中、長野県佐久穂町へ演奏旅行!!
朝8時に出発。
今回は二日続けての演奏会なので運転手さんをユーフォ奏者のテルキナさんにお願いしまして・・・。この忙しい時期にまことにもって申し訳なかったのですが快く引き受けてくれました。
車中、のんびり、ゆったり、ぼっーっと景色を見て、演奏会の進行について考えながら、今日のお客さまはどんな感じかしら・・・とワクワクしながら現地到着。
高台にあるホールは景色も最高でした。軽くうち合わせをしてから、秋を満喫するため、散策開始!
どこまでもつづく澄みきった青空、真っ赤な紅葉、やさしい笑顔の人々・・。

心地よい緊張感の中、超満員のお客さまの拍手に迎えられ、メンバー一同はりきって演奏しました。そして終演後、ロビーへ出るとCDの周りにはたくさんの人たちが待っていてくださいました。
・・・感激・・・・。

毎回、ロゼの周りには助けてくださる方が大勢います。
今回の演奏会に辺り、紹介してくださった方々、商工会のスタッフのみなさま、声楽家の山口さん、佐久穂町のみなさま、本当にありがとうございました。みなさんへの感謝の気持ちを忘れないよう、これからも楽しい音楽会をめざして日々努力して参ります。
ありがとうございました。

                       テューバ加藤日名子

この記事に対するコメント

もう1年半近くも経った今頃になってこのページを見つけました。佐久穂町での演奏を聴かせていただいた一人です。
大きなホールではないので指使いやら息の入れ方まで感じられ、ますます金管楽器が好きになりました。
私自身は楽器はやっていないのですが、娘が中学で吹奏楽部で、親子共々吹奏楽に夢中です。(ちなみに、コンサート会場で花束贈呈をやらせていただいた一人です)娘は最初トロンボーンでしたが、冬のアンコンの後、部の都合でチューバに、そして次の夏コンの後はトランペットにと動き、なんだか金管楽器は制覇したような…!?本人はTbが好きなようですが…
また佐久穂町に来ていただけると嬉しいです。
【2009/04/06 15:57】 URL | 母 #-[ 編集]

母さんへ

見つけてくださってありがとうございます!
佐久穂町はホントに素敵な町ですね。
桜はそろそろ、それともまだまだでしょうか?

Tb→Tub →Tp  と吹けるなんてお嬢さんはとてもセンスありますね。
今度は是非Hrまで吹いて欲しいです♪

また佐久穂に行けるといいな~ってメンバーは皆思ってます!
【2009/04/06 22:16】 URL | 美紀 #-[ 編集]

母さんへ

ロゼのHPへようこそ!!
コメントありがとうございます。見つけてくださってとても嬉しいです。
佐久穂町は素敵な所ですよね~~。娘さんものびのび楽しく音楽してるのかな、と思います。
またお会いしたいですね♪
【2009/04/07 22:50】 URL | hina #-[ 編集]

母さま

ようこそ!!
私たちもいまだに佐久穂町の話題をすることがありますよ。また行きたいなぁ・・・。
またお目にかかれるとよいですね。
【2009/04/08 11:14】 URL | 稲み #-[ 編集]

みなさんにお返事いただけるなんて嬉しいです。
なので最近娘につられてコンクールの曲ばかり聴いていたのですが、久しぶりに(スミマセン)ロゼのCDを聴いてみたりして…
娘にもコメントしてもらえた話をしたら、すごーくびっくりしていました。
娘もTpをはじめてまだ半年、上級生というだけで1st.を吹くプレッシャーはあるみたいですが、日々頑張っているようです。吹奏楽が大好きで大好きで…部活を引退したら抜け殻になってしまうかもしれません…

佐久穂は春が短いので、今は梅が満開なのに、終わるか終わらないかの内に桜も一気に咲き始めます。いつもはGW頃が見ごろですが、今年は早いかもしれません。
花粉症さえなければいい季節ですね…
【2009/04/10 12:20】 URL | 母 #-[ 編集]

母さま。
HP遊びにきていただき、ありがとうございます。
佐久穂町、本当にステキなところでした。
お客様もあたたかく、いい演奏会だったなーと今でも思います。
また、佐久穂にいけたらいいなあと思っています。

花粉症・・・まさに今自分が苦しんでいるところです・・・。
本当にいい天気が続いていて(なのに今日は朝から雨です)、今が一番過ごしやすいのにと。
これ以上暑くならないことを願いつつくしゃみと共に生活しています。

吹奏楽、今からシーズンですね!
悔いの残らない演奏を祈ってます☆

またお会いできる日を楽しみにしてます。
また是非HPにも遊びに来てくださいね!
【2009/04/14 11:56】 URL | ゆっこ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/709-5a7094f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)