fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

03 | 2023/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



アンサンブルコンテスト

26日、体調に不安を抱えたままアンサンブルコンテスト審査員のお仕事。
途中でトイレに行きたくなったらどうしよう~~なんて思ってましたが、峠は越したようです。

64組のアンサンブルを聴かせてもらいました。
どの生徒たちも一生懸命でとてもとても微笑ましいのです。自分の中学時代を思い出してしまいました。
毎回ですが、当然ですが、何ヶ月もかかってこの日の為に練習してきて今日県大会への出場が決まるわけですから、かなり集中して聴いています。9時30分から17時まで多少休憩はあるものの、終了した時にはぐったりですが楽しい一日でした。
のびのび演奏している子、つまらなさそうに演奏している子、あわてんぼうさん、心配性の生徒さん・・。
どの子もみんな可愛らしいです。
この中に何年後かはすばらしい音楽家がいるかもしれないですね。

休憩室で他の審査員の方に「日名子さんは趣味が多そうですね。」と言われました。
そうか、私ってそう見えるんですね。かなり引きこもりな性格なんですが(笑)
仕事以外での外出は旅行以外ほとんどないし・・・。来年は何か好きな事探そうかな?

アンコン終了後、大慌てで帰宅し楽器を持って荷物を持っていざ東京へ出発!
新幹線は速いな~。11時にはホテルに到着しました。
体調ももどり明日は仕事納め!頑張ります!

                                      テューバ加藤日名子

この記事に対するコメント

ひなちゃ~ん 審査員ご苦労様でした 昨日1/6に 私も岐阜県西濃地区の アンサンブルコンテストに 姪(トロンボーン・中1・金管8重奏)を聴きに 行ってきました ただの 応援だけなのに 遥かなる過去を 思い出して いい時間を過ごしてきました。 
 金賞をいただけたのですが 県大会には残念ながらの結果でした・・・

沢山の演奏を 聴かせてもらったんだけど あきらかなる差はなぜに?  どんな 練習をしたら 上達するんだろう??    よくばりな おばちゃんです・・・・ 姪の学校もそこそこ 頑張ってくれてましたが 早朝練習とか一杯通ってたから
金賞をいただけて 本人にも相当な自信がもてたようです・・・・     

 自分の場合 一回も アンコン 出てないし お呼びもかからなかったけど・・・・ 何人かは 出場してたよねぇ  出られなかった ショックも全くなかったんだけど・・・  どんだけ 下手で のほほんの 性格してたんだろう・・・・?あはは

ひなちゃんの 中学生は どの子も みいんなかわいい~ て 感想に 同感しました

ロゼさんほど プロで無くっても いいから 学生さんで いいから 姪に アドバイスいただける チャンスが あったら うれしいです  よろしくね~~
【2008/01/07 15:22】 URL | テル #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/750-98ca1bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)