fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



オーケストラフェスティバルin東京

指導に行っている椙山フィルハーモニーオーケストラのエキストラで東京の日本青年館へ行きました。
ゆっこさんと共に出場です。お題は「ティルオイレンシュピーゲルのゆかいないたずら」。
この曲、tubaも活躍するので楽しい!

オーケストラフェスティバルは中学・高校オーケストラ部の祭典みたいなもので全国から演奏に来ています。
初めて聴いた他校のオーケストラは少人数で無理矢理曲をこなしている感じ・・・中にはフルオーケストラでの演奏もありましたが、ほとんどの学校は無いパートもあります。
つくづく椙山フィルは恵まれてるんだな~と思いました。
部員も100名を越えるわけですからそれだけの楽器もあるんです。
コントラファゴットまであるんですから!
冷暖房完備の大きな音楽室もあり、毎年芸文でのコンサートもあり充実しています。

東京での演奏も悪条件の中、バタバタしましたが良い演奏だったと思います。
高3のみなさま、6年間お疲れさまでした~。

終了後みんなと別れゆっこさんと共に新宿の楽器屋さんダクへ行きました。CDの宣伝もかねて、テューバフェアをやってるから行きたくて・・・。
ダクでは県芸の学生二人と遭遇!偶然ってなんだか嬉しいですよね!!

さずが東京、いっぱいテューバがあります。
マウスピースも訳が分からなくなるほどあります。
楽しい一時を過ごし東京を後にしました。
しかし・・・東京って人が多い・・・しかもいつもは車なんですが歩く歩く。東京に住んだら痩せるかも。
楽器を背負っての旅は疲れるな~~。

今年の仕事も終了しました。
日名子さん、よく頑張りました!!

                                      テューバ加藤日名子

この記事に対するコメント

日名子さん、照喜名さん、東京では大変お世話になりました。ハプニングはたくさんあったけれど、椙山らしい演奏ができてステキな最後の思い出になりました。日名子さんと照喜名さんが一緒にいてくださってすごく心強かったです。そして今まで本当にありがとうございました。次にお会いできる日を楽しみにしています。PS.CDのこと今初めて知りました…必ずGETします♪
【2007/12/30 00:58】 URL | 椙山フィルあや #-[ 編集]

>あやちゃん。
お疲れ様でした!
ホントに頑張ったね~。あやちゃんのしっかりさにうちら脱帽です。
ありがとう。
椙山フィル魂。
しっかり見せてこれたんじゃないかしら??
また卒業しても頑張っていってね!
CD、是非よろしく~!!
【2007/12/30 14:31】 URL | ゆっこ #-[ 編集]

あやちゃん、今年の3年生たち、少ない人数でよく頑張っていました。100名をこえるフィルをまとめるのは大変だったと思います・・・。6年間よく頑張りました。また会いましょうね!
【2007/12/31 00:54】 URL | hina #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/751-364ba751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)