fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



走る!!

先日の東京帰りの珍道中はゆっこさんのブログにもありましたが・・・。
今週、またやってしまいました。今回は私が悪いわけではないのですが。いや悪いか・・。

まずは東京編から。

鬼頭ブラスの帰り、阿佐ヶ谷から最終新幹線にのるべく、ホームへ行くと電車先頭の上に「千葉・東京」とあったので当然東京駅へ行くものと勘違い。他のメンバーとは少し離れて座っていたため、ボッーとしながら乗っていたわけですよ。30分ほどして秋葉原。そろそろ東京だな、と思っていると浅草橋??えっ??隣の男性に恐る恐る「これって東京駅いきますよねえ~~??」
「いきませんよ!!」まつぁお・・・。
あわててメンバーの所まで行き4人であせる・・・。
錦糸町の駅員さんに乗り換えの事を聞くと、
「う~~ん、6分の乗り換えか・・東京駅詳しい??」「そうか、わかんないのね。きびしいかもね・・・」
この時点で早くもあきらめムードの私がいました。
他の3人は大丈夫だと思うけど、私の場合必死で走ると言う行為は中学以来経験しておらず、封印しておりましたから。しかも楽器あるし、荷物あるし。
見事な連携プレーで一人遅れた私も間に合ったのです。よかった・・。
これほど必死になったのは何年ぶりでしょうか。
名古屋では電車先頭に行き先が書いてあるでしょ。そこには行きますよね。東京ってあったのに。ゆっこさん同様、来た電車に乗るのは止めようと固く心に誓いました。

石川編

月曜日、石川県小松市に指導へ行きました。
東京の反省もあるので早めに地下鉄に乗り「しらさぎ」に乗り込みました。関ヶ原から雪がすごい・・・。当然電車も遅れるわけですよ。10分ほど遅れ小松に到着。
問題は帰り。
関ヶ原で新幹線に乗り換えですが、案の定少し遅れています。10分の乗り換え時間。もしかしてまた・・・・?
「しらさぎ」の扉の前で待ち、扉が開いた瞬間大慌てです。他にも大勢の新幹線乗り換え組がいて流れにのり小走り。最後は大走り!!
・・・・東京ほどではなかったものの、焦りました。
ああ~~楽器重い・・。身体が重い。
反省。十分な乗り換え時間を確保する事。痩せること。運動する事。

                                       テューバ加藤日名子



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/802-c622f2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)