fc2ブログ
CAFE de ROSE
☆CAFE de ROSE☆へようこそ。 気ままにおしゃべりを楽しんでいってくださいね。         私たちのホームページへも是非お越しくださいませ。 http://brassrose5.com

プロフィール

ブラスアンサンブル・ロゼ

  • Author:ブラスアンサンブル・ロゼ
  • 中部地区を中心に活躍する五人の女性により結成された金管五重奏団。
    コンサート出演、各種学校の音楽鑑賞教室への出演、企業・団体等の各種イベント、結婚式、パーティーでのファンファーレやBGM等の演奏、メンバーによるクリニックなど積極的に活動しています。

    みなさまの大切なひとときに音楽の花束をお届けします☆

    メンバー:
    稲垣路子(トランペット)
    近藤万里子(トランペット)
    杉浦美紀(ホルン)
    照喜名有希子(トロンボーン)
    加藤日名子(テューバ)

    ☆コメント大歓迎です☆
    皆さまのお声をどしどし
      お聞かせくださいませ。

    ♪演奏のご依頼も承ります。 
    詳しくはホームページまで!!
    http://
    brassrose5.com   


    ♪メールでのご要望、
    ご質問もお気軽にどうぞ。
    info@brassrose5.com



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



食欲・スポーツの秋

ロゼの本番の日はとても晴天の確率が高いですね。
本番前日、涼しくなったから このブラウスにジャケットを着ていこうかな~、って考えていても
暑いからやっぱりこっちの半袖するか、ってことに何度もなってます。

芸術の秋のはずが、中心は食欲!
果物では紅玉リンゴ、魚は毎日のように秋刀魚、栗きんとん&抹茶、
そしてなんといっても新米!
土鍋で炊いたごはんは塩をパラリで食べると幸せ。

食べるためには運動してエネルギーを消耗しないといけないので、最近またジム通い。
今回はいろんなプログラムのある所なのでワクワクして行ってます。
どうしても 「レッスン」「プラクティス」などという単語に反応してしまって
真面目に取り組みたくなるので少々体がお疲れ気味。

音楽のかかったスタジオで身体を動かし、ダッシュでお仕事に向かい
シンフォニーなんかを演奏となった日は耳がついていけないことを知りました。
あんまり欲張るとダメなんですね。
一日に2つも3つもは無理みたいなので音楽の日はおとなしく。

今年の秋はまだ他に「サイクリングで紅葉狩り」「秋刀魚の炭火焼き」をしたいので
予定の日、手帳には《ロゼ本番》と書いて晴れにできるか試そうかと思ってます。

                   by 美紀

この記事に対するコメント

先週末は私も久しぶりに遠出ドライブしました。
中日の吹奏楽コンクール本大会を聴きに、福井のハーモニーホールへ!
中学1年の娘が中学校・小編成に出るので応援にいきました。
結果はB(準優勝グループ)1年生を多数擁しての演奏なので仕方なしです。

食欲の秋ってことで…福井=越前といえばカニ!ですが…今回はおあずけ
でも、越前塩味ソフトクリームってのを北陸道のSAで食べてみました。さっぱりして美味でした!
【2008/10/16 23:55】 URL | いとう #LkZag.iM[ 編集]

カニいいですね~。
カニの季節が近づいてきました☆

お嬢さんもホルンをされてるのですか??
本大会に出るなんて、すごいですね!

北陸道のSAってどこのことでしょう?
私も今度実家に帰るときに寄ってみようかな。
【2008/10/17 10:01】 URL | ゆっこ #-[ 編集]

娘はクラ吹いてます v(^^);
ちなみにコンクールの最優秀賞はゆっこサンの地元?の石川県代表根上中学校さんでした。
カバァレリア・ルスティカーナ…いい演奏でした!私の団も今度、間奏曲やるので参考になります。

ソフトクリームは南条SA(下り)でした。

【2008/10/17 23:18】 URL | いとう #LkZag.iM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brassrose.blog9.fc2.com/tb.php/993-079db6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)